2012年11月13日火曜日

「満月会」のお知らせ


11月28日水曜日は満月です。
そんな満月の夜に覚王山豆腐のお豆腐をいろんなソースや薬味で楽しもうというイベントがあります。和菓子菓寮ocoboもお豆腐に付けるソースで参加します。もちろん甘いソースです。

13もの店がソースや薬味で参加するんです。面白いですよね。

下記に詳しい内容を記載しております↓



















第二回「満月会」のお知らせです。
覚王山に100年続いているお豆腐屋さんがあるのを知っていましたか?
初代はもともと呉服屋を営んでいましたが、呉服の仕入れで京都へ旅だった時、それはそれはおいしい豆腐に出会いました。
「どうにかこのおいしい豆腐を故郷にも伝えたい」と思い、京都で豆腐作りの修行を決意…数年後、覚王山へ戻ってきました。

そして100余年の時を経て4代目笹木文博の手へ…

今回の満月会は歴史ある「四代目 覚王山豆腐」のおいしい食べ方を人気のお店が提案!!大きなお豆腐を四代目が取り分け、人気のお店が作った「薬味」「タレ」「ソース」など様々な味で覚王山豆腐を楽しめます。

■日時:2012年11月28日/19:30~22:00

■場所:ル・ビストロ・ルバーブ2F 

■限定50名様/参加費3,500円
 
■お申込 電話番号 052-784-8166(ル・ビストロ・ルバーブ)