2013年12月17日火曜日

迎春生菓子承りいたします。

大変お待たせいたしました。
2014年迎春生菓子のご予約承りを始めさせて頂きます。


 ■ご予約の生菓子は、12月31日よりのお渡しとなります。店頭もしくは、お電話でのご予約も可能です。
営業日、営業時間が通常と異なりますので、ocoboのHPにてご参照ください。http://ocobo-wagashi.com/oshirase.html





花びら餅 求肥製…380円
白味噌餡を柔らかな求肥で包みました。牛蒡をお箸にお雑煮を模ったお菓子です。「歯固めの儀式」で、菱餅を用いたころより、菱葩餅(ひしはなびらもち)ともいいます。




 

 松の雪(まつのゆき) きんとん製…380円
つくね芋と白小豆を使用したきんとん餡の中に春日大納言のつぶ餡が入っております。。緑を保つ縁起の良い松と、豊作のしるしとも言われる雪を表した一品です。






笑くぼ(えくぼ) 上用製…360円
つくね芋、上用粉(米の粉)を混ぜ、蒸して作った生地の中にこし餡が入っております。笑顔で過ごせるようにと作ったお菓子です。






 紅梅(こうばい) こなし製…360円
鮮やかに咲く紅梅を柔らかな曲線で表現いたしました。餡を小麦粉などと共に蒸した、こなし生地で白小豆のこし餡を包んでおります。ねっとりとした食感をお楽しみいただけます。







春の寿(はるのことほぎ) 羽二重餅製…360円
ふわふわの羽二重餅で白小豆のつぶ餡を包み、ocoboらしい優しいテイストの迎春菓子に仕上げました。