2011年6月18日土曜日

かね井



この写真をみれば説明が無くても美味しいのが伝わります。

私が、リスペクトしてやまない、京都西陣にある お蕎麦の『かね井』さんです。
『かね井』さんに通い始めたのは、二十歳からですので、もう10年になります。

お蕎麦は細めで、味わいは、とても繊細です。
おつゆは、フルーティな香りがします。これがほんとなんですよ。
どなたか食べたことある方は、コメントください。


こういった、ちょっとした物も美味しいです。優しい味で、繊細です。出し巻き玉子は、最高ですよ。


町や造りの建物の奥には、坪庭があります。この時期の夜、かね井さんに訪れると、涼しげな風が風鈴の音と共に通ります。
かね井さんへくると、とても癒されます。

おこぼもそんな風に思ってもらえるお店にしていきたいと思います。