2011年9月1日木曜日

ロンドン旅行 その1

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

出店準備もブログもストップし、日本を離れておりました。

店が出来るとしばらくは、なかなかまとまった休みが取れないのではないか、という事で、和菓子菓寮ocoboがopenする1カ月前にも関わらず、先日、ロンドンへ行ってまいりました。



ロンドンは、湿度も無くて過ごしやすい気候でした。

ロンドンには、叔父と叔母がいるので、この期を逃すと、しばらく会えないかもしれない。そういうことも含めての旅行です。宿泊先ももちろん叔父と叔母の家に泊めてもらいました。


ロンドンに着いた次の日のお昼は、パブでサンドイッチを食べました。
ロンドンのサンドイッチうまいです!このお店のっていうのもありますが。


サーモンに臭みが無くて、柔らかさと弾力もちょうど良いですね、アクセントにフレッシュな感じのディルとケッパーが、飽きさせない味にしていました。


最近のパブは、お酒以外に食べ物食べれて、昼間はさながらカフェやレストランといった感じでした。


もちろん、このお店も夜は、パブとして賑わっています。人が入りきらないくらい。


食べ物に関心がいきがちになるので、少しは、街並みも載せないと。
ロンドンの街並みは、整っていて綺麗ですね。建物への制約が非常に厳しいようです。それだとしても、木造建築の日本では、アールを描いて街並みを作るのは、難しいですね。

それでは、ロンドンその1は、このへんで。