2011年9月4日日曜日

ロンドン旅行 その3


美しい

え?ロンドンじゃないの?
いいえ、ロンドンです。



大英博物館に行ってきました。
大英博物館の日本のコーナーを見てとても驚きました。なんと写真が撮れるんです!すばらしい!よく日本で、お寺や博物館などへ行きますが、ほとんど写真が撮れません。



これだけカッコよく飾ってあるところは、見たことがありません。照明のあて方も芸術的です。日本で鎧を見ると、お化○屋○のような佇まいですよね。



そして、湿度のない英国では、保存状態も良いです。刀も光りまくってます。乱れ刀の波紋がなんともいえません。



大英博物館の中は、綺麗で面白い作りになってました。
エジプトのミイラなども見ましたが、写真と撮るのが怖かったので、写真は、ありません(笑)
あれは、持って来てはいけないものです・・・。



帰りに公園の中を歩いて帰りました。芝生が綺麗で、気候も良いので、気持ちがよいです。



ちびっ子の格好がオシャレ過ぎます。ボールまでコーディネートされています。


楽しそうだ。


こんな感じでロンドンで、とても満喫いたしました。
ロンドン旅行は、ここまでです。次は、フランス旅行です。
お楽しみに。