2011年9月10日土曜日

フランス旅行 その1

ロンドンに行っている間、ユーロスターを使って、フランスへも行ってきました。
ロンドンから、たったの2時間半でパリに着きます。



着いてすぐに昼食。ホテルの近くにあるカフェで、クロックマダムを食べました。もう、見るからに美味しいです。



切ったら、こんな風にとろ~ってなるんですよ。反則です。



ギャラリーラファイエット



プランタン
初日は、百貨店なども散策しました。活気があって楽しい。




近くにオペラ座がありました。外観の装飾に目が引き寄せられます。パリは、個性も強く、色彩も多彩で魅力的ですね。



日差しは強いものの、綺麗な秋空になっていました。


さ、夕食です。空が明るいので、夜なのか分からない。



めちゃくちゃ大きいですが、赤身なので、食べれてしまいます。ボリューム満点!



良く言われますが、私は、意外とたくさんたべます。



夜の散策をしようと歩きはじめたら、雲行きが・・・



これは、CGじゃないですよ。雲が凄いことになってきました。



わっセーヌ河の頭上に稲妻です!稲妻を撮ったのは初めてです。



シテ島のコンシェルジュリーが、その名前に相応しい雰囲気に撮れました。


それにしても、照明の使い方が非常に綺麗です。建物がより美しく見えます。綺麗な物を見ると心が豊かになりますね。